酒乃竹屋公式ホームページ

酒粕の竹屋楽天ショップページ

2010年04月12日

◆軍艦島クルーズ

久々に日曜日に休みがとれたので

家族で出かけました。

しかし、日ごろの疲れで起きたのは11時頃。

それから急いで準備をし、若の前から行きたかった

長崎の軍艦島をめざして出発した。

1000円高速で長崎港に着いたのは2時前。

窓口に行ってみると

本日は終了。

ガックリ。

しかも2回目。

またしても軍艦島さんにはいけないのかと思い

せめて陸からでも見ようと車で野母崎方面へ

すると少し曇ってはいるが海の向こうに軍艦島が

若は軍艦島が今のように話題になる前に陸からは

見たことがあったが嫁は初めてである。

若 「おい、軍艦島の見えてきたぜ!」

嫁 「どれ?」

若 「あれた!」

嫁 「あーあれ」

相変わらず感動は薄い。
軍艦島クルーズ


それからもう少し車を走らせ、いよいよ

野母崎の端っこまで来たとき

嫁 「なんか軍艦島クルーズち書いてあったよ」

若 内心(ヤバイこいつ気付きやがった)

そう運転している若がその看板に気付かないわけがない

しかし若はすぐ気付いたと同時に

そっち方面にハンドルをきって行く気満々、

ただおそらくそのクルーズって漁船みたいな小さな

船でイルカウォッチングみたいに行くんだなと悟り

そうすると、嫁がそんな小さな船は怖いから嫌だ。

とか言いそうなのでコッソリ向かったのである。

着いたらやはり
軍艦島クルーズ


嫁 「どの船で行くと?」

若 「たぶんその辺のコマか船ぜ」

嫁 「大丈夫と?」

若 「大丈夫やんイルカウオッチングと一緒た」

若 「ちょっと聞いてくる」

中に入るとおじちゃんが一人いた。

若 「すみません、軍艦島クルーズできるんですか」

おじちゃん 「できるばってん今出とるもんね」

若 「あー軍艦島クルーズに行ってるんですか?」

外には沢山の車が止まっている。もしかして

意外と軍艦島クルーズ多いのか?

おじちゃん 「いや魚釣り」

実は魚釣りのお客さんを船で乗せて行くのが本業

おじちゃん 「おたく一人ね?」

若 「いや、家族3人です」

おじちゃん 「よかばい」

車に戻り嫁へ

若 「よかげなぜ」

嫁 「大丈夫と?」

若 「大丈夫やん」

ちなみにこのくらいの船

軍艦島クルーズ


現在の軍艦島
軍艦島クルーズ


次号へつづく

酒粕卸売販売を始めて50年

酒乃竹屋公式ホームページ
http://sake-kasu.com

酒粕の竹屋楽天ショッピングページ
http://www.rakuten.co.jp/sakekasu/

☆酒乃竹屋お問い合わせ☆

フリーダイヤル : 0120-100-753

住所 : 〒830-0204 福岡県久留米市城島町内野328-10
Tel : 0942-62-6868
Fax : 0942-62-5823
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日
同じカテゴリー(若の勉強部屋)の記事画像
軍艦島クルーズ 2
お酒の会
お酒の勉強会
同じカテゴリー(若の勉強部屋)の記事
 冷やおろしとは! (2012-09-29 10:23)
 軍艦島クルーズ 2 (2010-04-12 20:16)
 明日は (2010-01-18 23:50)
 今、読んでいる本 (2009-11-10 00:17)
 読書の秋 (2009-10-24 01:32)
 お酒の会 (2009-08-29 01:38)

Posted by 酒乃竹屋 at 01:28│Comments(2)若の勉強部屋
この記事へのコメント
軍艦島に行くまでのお話が
とても楽しいですね。

奥様のことをよく分かっている若さん。
お二人の会話は愛がいっぱいです。

次回が楽しみです。
Posted by 雛あられ at 2010年04月12日 10:09
軍艦島クルージング 良いですね。
私も行ってみたいです。
去年の秋長崎に行った時、
遠くから見て、興味をそそられました。

雛あられさん、花見は行かれましたか?
私は、韓国まではとても行けないので、
熊本の一心行に行ってきました。
Posted by サファイア at 2010年04月12日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。