酒乃竹屋公式ホームページ

酒粕の竹屋楽天ショップページ

2009年05月17日

◆竹屋物語 第15話

竹屋物語すすみま~す!

さて、競合L社の出店により落ち込んだ売上、順調なスタートをきった

江上家に早くも試練です。

毎日、いらっしゃいませ、いらしゃいませ

床はピカピカ(P社のえらいさんが来てココの店の床は九州一だ、と言ったほど)

江上家、闘志むき出しで戦いました。

すると、一時は落ち込んだ売上も徐々に回復。

気付けば元の売上とほぼ変わらないくらいまで戻ってました。

P社は売れれば相当儲かります!S社とかL社ほどのロイヤリティーの比率がないからです。

よくオヤジが言います、「P社の売れてたときは一瞬にして儲かったぞ」

ただ一瞬ですけどface07

でも江上家、その一瞬に  なんと言うか

プラス思考というか前向きと言うか自信過剰と言うか

ある日 P社の本部が

「もう一軒しませんか?」

こうきたのです。

家族会議スタート

江上家の家族会議はいつもお酒が出ます!icon151

オトン 「本部が二軒目ばせんか?ち 言うてきたぜ!」

オカン 「どこでや?」

オトン 「久留米の○○の所」

オカン 「そこなら売れそうじゃない?」

若   「すうか!」

オトン、オカン、若 「すい」 


会議終了。

懇親会の部へ移る。

江上家は毎日、仕事が終われば懇親会なのである。

自宅にはビールサーバー完備!

そのうち生ビール&日本酒の会やります

江上家の逆襲!2号店の巻のスタートです!


次号へつづく






酒粕卸売販売を始めて50年

酒乃竹屋公式ホームページ
http://sake-kasu.com

酒粕の竹屋楽天ショッピングページ
http://www.rakuten.co.jp/sakekasu/

☆酒乃竹屋お問い合わせ☆

フリーダイヤル : 0120-100-753

住所 : 〒830-0204 福岡県久留米市城島町内野328-10
Tel : 0942-62-6868
Fax : 0942-62-5823
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日
同じカテゴリー(竹屋物語)の記事画像
冊子作りました!
匠の技紹介
ブログはじめました!
同じカテゴリー(竹屋物語)の記事
 初七日 (2013-03-07 22:47)
 ばあちゃん (2013-03-05 09:14)
 冊子作りました! (2013-02-23 20:41)
 竹屋物語 第6話 (2010-06-22 09:57)
 竹屋物語 第5話(平日) (2010-06-01 22:04)
 竹屋物語 第4話(がばいばあちゃん2) (2010-05-29 08:40)

Posted by 酒乃竹屋 at 22:33│Comments(9)竹屋物語
この記事へのコメント
「そこなら売れそうじゃない?」なんて、
オカンは時々綺麗な言葉を使われるのですね。
若しかしたら良家のお嬢様だったのでしょうか?
若の言葉から考えたら、
「そこなら 売れるかんしれんよ」 とか
「そこなら 売れるごたるよ」
ではないかなと思いますが・・・。 (^_-)-☆
Posted by サファイア at 2009年05月17日 23:28
「えーっ」もう一軒ですか。
家族会議だれも反対しないのですか(笑)

うらやましい家族ですね。
Posted by 雛あられ at 2009年05月18日 14:23
ぐいぐい攻めてますね(笑)江上家。

サファイアさん、確かにきれいな言葉を使っていましたね。

しかし、しかしですよ。
最後の言葉が家族揃って「すい」ですよ?

危うく飲んでいたお茶を画面に吹き散らすところでしたよ。

「すい」って「しようよ」って意味でしょ?
きったない言葉ですね。
でも、なんか体の中にスッと入ってくる言葉でした。
Posted by ちょめ松 at 2009年05月18日 16:57
竹乃若さん、お疲れ様です!
早速ブログ拝見しました。
凄まじいサクセスストーリーに初めて知った事もあり、
今までの苦労と現在の成功(まだ半ば?)が伺えます。
お気に入りに追加しましたので、これから毎日チェックしますよ!
更新大変でしょうが、頑張ってください。
そして、うちのモノもどうぞよろしゅう・・!!
Posted by ヤングウェーブN at 2009年05月19日 20:29
サファイアさんありがとうございます。

そのとうりですね!

思わず ちょめ松さんも同感です。
Posted by 酒乃竹屋 at 2009年05月20日 13:54
雛あられさんいつもありがとうございます。

そうですね、江上家は団結力だけが自慢できるところです。

というよりも、あっちの世界みたいで、

オヤジが右といえば右。左といえば左。

よほど遅くなるなら別ですが、夜の10時ぐらいまでなら

オヤジが帰るまで夜ご飯は待ってますからね!
Posted by 酒乃竹屋 at 2009年05月20日 13:59
ちょめ松さんどうも。

今度はお茶 吹き出させますよ!
Posted by 酒乃竹屋 at 2009年05月20日 14:01
ヤングウェーブNさんありがとうごさいます。

そして いつもお世話になっております。

恥ずかしいほどの過去でしょ?

これからも頑張りますのでよろしゅう・・!!
Posted by 酒乃竹屋 at 2009年05月20日 14:06
ビール & 日本酒の会   
楽しみにしゅるけん ばちっと 日程 おねがいします!!

じゃないと グルグル巻きにして

焼酎 ・・・・   マイケル☆
Posted by マイケル・ジン at 2009年05月21日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。